最初

自分にとってはこんなことらしくないことなのかもしれない。

 

人によって得手不得手が違うだろうし色々あると思う。

自分は人前で感情を出すのがとても苦手である。笑ったり怒ったりするのが難しい。

ほかにも大きな声を出すことも苦手だし、コミュニケーション全般が...なのかもしれない。

 

YouTubeの動画や生配信とかで声を荒げたり笑ったり色んなおふざけを見てると面白いと同時にまぶしく見えてくる。

じゃあ、やってみたらいいってなるかもしれないけどそれをできない自分がいる。

昔に嫌な出来事が何回かあってから怖くてふさぎ込んでしまったから。

だから感情を上手く人前に出すことは滅多にできないし、これからもできないと思う。

 

なんでこんなことを書こうと思ったのか、医者に言われた言葉がずっと自分をなにかしようと動かし続けてる気がする。

数年以内にとかいますぐに何か起きるってわけではないだろうけど、起きるかもしれなって考えると怖いよね。

 

正直、言われてからふさぎこんでたし何もせずぼーっとYouTubeみて働いての繰り返しでもよかった。

ただ、ある夢を見てから何かしようって気になった。

やってみたいことや行ってみたいことはそこから沢山考えるようになったと思う。

まあ1人でご飯すら行けないからだいぶ限られるんだけど。

 

これからはしてみたいことをやっていけたらいいなって思う。

書くということが嫌いだったけど、これも何かの縁かもしれないし興味が湧かなかったから書いてないかもしれない。

きっかけがあったことに感謝したいと思う。